9.25.2017

JAM・コンテストってイイねー!

C3 JAM KOMATSU



すでに2日前
石川県 小松駅で行われた国内シリーズコンテスト C3 JAM 最終戦 

"C3 JAM KOMATSU" に行ってきました!

搬入・設営の手伝いもあり会場には午前7時入り。
大会が始まるまでだいぶ早い入り時間でしたが、
その時間から続々と小松駅前にはライダーが集まりだして各々にライディング。

エントリーよりも早く、大会が始まる前に "調子を確かめる" 
この緊張感がコンテストの『楽しさの1つ』

それから ある程度ライディングをして 調子を確かめた後は『2つ目の楽しさ』
「最近どんな技してるの?」とか「超うまくなってるじゃん!」みたいな会話がはずむ
久しぶりに会うBMXライダーとの交流タイム☆

コレコレ!
この時間がコンテストに足を運ぶまでの疲労を飛ばしてくれるんです!^^

そんな感じで話が弾んで、お互いのトリックを見せ合ったりトライしあったりして
気がついたらエントリー締め切り直前みたいな!^^;

それで、一旦ライディングとお話はストップして開会式。




YORK UNO *ARESBIKES



早く乗って話して楽しい時間を過ごしたいのに
「このコンテスト開催にあたって…」みたいな話を"ちゃっかり"真剣に聞いたりして
いよいよコンテストスタート!



小松市 市長さん


と その前に、"C3 JAM KOMATSU" のいいところは
小松市・小松商店街・地域の方々の大きな理解と協力があるところ。
その証明に 市長さんも毎年ご挨拶をしてくれています。


それからいよいよ
キッズ・ノービス・エキスパート・オープンクラスの順番でコンテスト進行。

お店によく遊びにきてくれる大阪のキッズライダーズもエントリー!



KOUTA.I & His dad.



普段の長居公園の練習とも、レッスンの時ともまた違う真剣なライディングで
みんなカッコ良かったぜ!

そしてもちろん、
お休みをいただた "FIRSTCALM 東住吉" の店長もエントリー!




SHO.H



なかなか良いライディングで
結果はノービスクラス4位! 表彰台に一歩届かずで残念っ!><


それでもってこれをあたかも三者目線で書いてる自分は
海外戦とはまた少し違うワクワクを楽しみながら
オープンクラスで予選を3位通過して、決勝にて棄権。← ><;

BMXばっかりメンテナンスして、
自分の体にガタがきてることを見落とすという大失態。

応援してくれていた皆さま、本当に申し訳ございませんでした。

ライダーとして次の大会に備え 練習は控え目で体を休めますが
元気は有り余ってるので GET IT レッスンのご参加を全力でお待ちしてます!^^


と、そんな感じで "C3 JAM KOMATSU" を通して
コンテストの『楽しさ』や『厳しさ』を含めて、
BMXの魅力をもっとみんなに気がついて欲しいと思い
"もっと近場" で「BMXを始めたばかりの人」、「コンテストは...」という方でも
参加しやすいBMXコンテストを"GET IT" で開催します!

↓↓↓

『 GET IT JAM 』  (仮)

暑い夏がすぎて過ごしやすくなった今日この頃。
この度、10月22日(日)に FIRSTCALM 摂津にて
BMXコンテストを開催したいと思います!

本コンテストは、大好きなBMXの
日頃"頑張って練習"をしている『トリックを発表する場』、
自分と同じ "BMXが好きな人" との『交流の場』を目的とします。

もちろん まだコンテストへ出たことがなく
『自分はまだまだ…』と思っている人も
人前でライディングをすることへの『第一歩』として
この機会に是非、ご参加ください!


-------------------------------

場所:FIRSTCALM 摂津
住所:大阪府摂津市学園町2-7-26
参加費:500円
クラス:LOW / MID / HIGH (仮)
備考:駐車場は近隣コインパーキングへご駐車ください。
(近日中に参考画像を添付)

-------------------------------


約1ヶ月後の "10月22日 (日曜日)"!
FIRSTCALM 摂津で みんなで楽しい時間を過ごしましょう!

*詳細は、随時Facebook " FIRSTCALMページ (←クリック)" で更新していきます。

よろしくお願いします!


それでわ!

PEACE!!



大阪BMXショップ FIRSTCALM / 大阪BMXスクール Get It B.F.S
Masato.I






9.22.2017

UMIKAZE JAM に寄り道!





USA遠征からつかぬ間
9/18~21 とお休みをいただいて
帰省して遅れた夏休みを満喫させてもらいました!

その道中、台風の影響で1日ずらしての開催となった"UMIKAZE JAM" で
先日、神奈川県から GET IT LESSON に参加してくれた
伸び盛りの2人 "ケントくん"・"タイガくん" のライディングを応援しに寄り道!

コンテストの場では、
緊張だったり・慣れない路面だったりで普段できていることもできなくなっちゃう中
2人ともよく頑張ってました!



ケントくん
 

タイガくん



ライディング後に 思うランができなかったと
落ち込んじゃってたタイガくん、
だけど 自分は予定があってすぐにうみかぜ公園を後にした数時間後に

『優勝しましたー!』

と嬉しい報告!

『初めての大会に勝ちたいです!』とレッスンに参加してくれただけに
この報告はすごく嬉しかった☆

タイガくん おめでとう!

今後の彼の活躍に期待です!

来月またレッスンにきてくれるそうなので
これを読んでくれてる大阪のみなさん、タイミングがあえば一緒に乗りましょう!


と、先に書いた通り うみかぜ公園は彼らのライディングを応援した後
すぐに出てしまったのですが
久しぶりにローカル大会のワイワイな雰囲気や、参加されていたライダーとの交流は
やっぱり最高でした!

『大会は…まだ...』って練習を頑張ってる人も
どんどん色々なところに足を運んで、ライディング以外のBMXの楽しいトコを見つけて
BMXをエンジョイしましょう!






そんなタイムリーに明日は、"C3 JAM 小松"!
大会は石川県 小松駅前で行われます!
意を決して出場するはもちろん!上手なライダーのランを見学するもよし!
年齢が近い、乗り方が好きというきっかけで交流するもよし!

ご都合の合う方は 是非 会場でお会いしましょう!


でわでわ!


PEACE!

大阪BMXショップ FIRSTCALM / 大阪BMXスクール Get It B.F.S
Masato.I


9.15.2017

帰国! from U.S.A

Six Nations in a car.


9/5 ~ 14
約10日間のアメリカ遠征から、無事帰国しました!

『ハワイ トランジット8時間』『魅惑のバーボンストリート』『おまけのLA』と
アメリカ遠征談は 後日小出しにしていくとして…

今回の遠征の目的 "Voodoo JAM" での結果は 8位 でした。
予選を5位で通過した上で
決勝での自分のライディングに、かなり悔いがありますが
この悔しさをバネに 今後の大会も頑張っていきます!

そして来年も 必ず Voodoo JAM にリベンジしたいと思います!^^

出発前に応援の声をくれた皆さま
時差がある中、早朝からライブ配信を見ながら応援してくださった皆さま
本当に ありがとうございました!






大阪BMXショップ FIRSTCALM / 大阪BMXスクール Get It B.F.S
Masato.I


9.04.2017

NEW FRAME!





明日晩から "USA 遠征"!
ってことで昨日の夜に、直前になっちゃったけどフレームを交換!

ARESBIKES "Good Speed 19.75"
ARESBIKES "Good Speed 19.75"

全く同じフレーム・同じサイズの交換…

けど、1年使ってクラックの入ったフレームと今回のせかえたフレームとでは
乗り心地が段違い!

クラック(ひび)が入るほど 疲れていたんでしょう…
新しいフレームは『カチっ!』とした乗り心地で 力がよく伝わってくれます^^

そんな感じで
フレッシュなBMXと "Voodoo JAM" 頑張ってきます!






大阪BMXショップ FIRSTCALM / 大阪BMXスクール Get It B.F.S
Masato.I

9.03.2017

GET IT LESSON!




今日は、オープンからラストまで
すべての時間枠に レッスンのご参加をいただきました!

BMXデビューしてから 定期的にレッスンに参加してくれてる "エイタくん"
着実にスキルアップしてます^^






昨年の11月にスタートした "GET IT B.F.S"
イッチバン初めから 毎月のペースで参加してくれてる "リュウセイくん"も
FIRSTCALM 摂津店にきてくれて、レッスンに参加してくれました!
トリックの数もドンドン増えてきてるし、BMXの扱いがうまくなってる彼の成長に
期待です!








親子でBMXに夢中の "コウヅキさん" も月1ペースの参加で
ドンドン上手くなってます! 
お父さんもいい感じにスキルアップしてて、"アオイくん" も最近メキメキ上達中!
おかげさまで、同時に2人の成長が見れてすごく嬉しいです!^^


こんな感じで BMX レッスンDAY な今日は超充実!
皆さん、ご参加ありがとうございました!

また、お待ちしております!

おっと!
明後日の火曜日から『USA Voodoo JAM』へ遠征に行ってきます!
そのため、来週の木曜日(14日)まではレッスンを休講させていただきます。
15日〜17日は通常通りレッスンが可能で、
18日〜24日までまた休講とさせていただきます。





お休みを多くいただいてしまいますが
ご理解のほど、よろしくお願いします!><;


それでは!

大阪BMXショップ FIRSTCALM / 大阪BMXスクール Get It B.F.S
Masato.I


9.02.2017

ジャストサイズ!



Yu-to くん


今日は、午前中にFIRSTCALM 摂津 午後にFIRSTCALM 東住吉にて
GET IT レッスン!

今日参加してくれた2人は
ほぼ同じタイミングでBMXデビューをして
16インチがまだ大きく見えていたのに
少し見てない間に、BMXがジャストサイズに見えるほどに大きくなってました^^

最後にレッスンをした時は
まだ16インチのBMXを乗りこなせてなくて苦戦してたトリックも
今日はすんなりクリアして、またスキルアップしてくれました!

涼しくなってまたBMX熱復活!?してくれたら嬉しいです^^


Ashita くん



大阪BMXショップ FIRSTCALM / 大阪BMXスクール Get It B.F.S
Masato.I

9.01.2017

Hello, September!






少しづつ暑さがやわらいできて
今日から9月!

今朝は
車内のエアコンをオフにして、窓全開で気持ちよく出勤!

日差しがまだまだ夏の感じですが、もうそろそろ秋が楽しみ!
と同時に、やっぱり夏の終わりも寂しいですね!


そんな気持ちよく出勤した今日は
涼しい午前中の間に "GET IT トリック紹介" の次週分を撮影・編集しました!

次の月曜日は『どんなトリックかな?』と楽しみにしてくれている皆さま

お楽しみに!

それでは、本日も閉店まで
皆さまのご来店を楽しみにお待ちしています!


大阪BMXショップ FIRSTCALM / 大阪BMXスクール Get It B.F.S
Masato.I